歴史ぶらり1人旅

歴史好きのかっくんです。歴史スポットを一人気ままに探訪します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

<犬山城> 白帝城を撮りに行きました

こんにちは。 rekikakkunです。 白帝城(三国志で有名な中国長江沿いの城)との 異名をとる、木曽川沿いの有名な犬山城を、 美しい写真に収める為、行ってまいりました。 今回は写真メインなので、さくっと、 手抜きに、、ん?いつも?? おっと~~~、 また…

群馬,長野県 歴史探訪5 真田発祥の地 真田本城から砥石城他 4城強行訪問

こんにちは。 rekikakkunです。 群馬歴史探訪も最終5日目となりました。 本日は四万温泉を出発、国道145号を 西進し、長野県の真田本拠地に入ります。 ※今回地図上の番号は、行った順番を表してます ①四万温泉 さて四万温泉に宿泊し、これから出発します…

群馬県 歴史探訪4 威風堂々 岩櫃の城 と 四万温泉

こんにちは。 rekikakkunです。 群馬歴史探訪も4日目となりました。 本日は①沼田を出発し、真田道とも言われる 国道145号線を西進、中山盆地の道の駅 を経由し、岩櫃城、四万温泉へと向かいます。 <探訪10> ②道の駅中山盆地 朝8:00沼田市のホテ…